部門画像

埼玉県

ONSEN CHICHIBU

この温泉地のエントリー部門

部門画像

ONSEN CHICHIBU

秩父温泉郷は、秩父郡市に点在する個性豊かな温泉地が織りなす、自然と歴史、文化を満喫できる温泉郷です。泉質や景観、宿ごとのおもてなしはそれぞれ異なり、訪れるたびに新たな魅力と出会えるのが大きな特徴です。
春は芝桜や新緑、夏は長瀞の川下りや渓谷の清流、秋は色鮮やかな紅葉、冬は幻想的な氷柱や澄み渡る星空など、四季折々の絶景が旅を彩ります。
また、秩父夜祭や川瀬祭をはじめとする伝統文化、地酒や郷土料理、豊かな自然を活かしたアクティビティなど、温泉だけではない多彩な楽しみが広がっています。
観光を楽しみ、温泉で心と体を癒し、地域の人々との温かなふれあいに触れる、そんな「旅の満足」が一年を通して味わえるのが秩父温泉です。
地域全体がお客様をお迎えする「おもてなしの温泉郷」として、何度でも訪れたくなる魅力にあふれています。
さらに、都心から約2時間というアクセスの良さも大きな魅力です。幅広い旅のスタイルに対応でき、豊かな自然、歴史ある街並み、温泉、食、体験がコンパクトに揃うことで、世代を問わず満足度の高い滞在を提供しています。
一年を通して何度訪れても新しい感動に出会える、それが秩父温泉の魅力です。

この温泉地の基本情報

温泉地 埼玉県 秩父市 ONSEN CHICHIBU
郵便番号 368-0001
住所 埼玉県秩父市熊木町9-5 秩父ビジネスプラザ
TEL 0494-26-6260
アクセス
<公共交通機関の場合>
東京から秩父へは、池袋駅から西武鉄道の特急「ラビュー」を利用すれば、西武秩父駅まで最短約80分とアクセスも快適です。大きな窓から四季折々の景色を楽しみながら、旅気分を満喫できます。
熊谷方面からは秩父鉄道も利用でき、のどかな沿線風景も魅力のひとつです。
<お車でお越しの場合>
関越自動車道・花園ICから国道140号を利用して約40分。都心から約2時間で、豊かな自然に囲まれた秩父へアクセスできます。
秩父市内は観光施設や温泉、道の駅などに駐車場が整備されており、荷物が多い旅行や家族連れにも便利。季節ごとに表情を変える山々の景色を眺めながら、快適なドライブ旅を満喫できます。

この温泉地のSNS情報

 
 

この温泉地の評価

4.7

最新の応援コメント

みっちー

秩父の大滝温泉大好きです!頑張ってください^^

ガク

特徴的な温泉がたくさんあり、その時の気分で温泉シーンを選べて、いい感じです!

ヒデ

宮本家は良い意味でのおばあちゃんの家。
自然も含め、リラックスできます。

ふかぽん

女将さんが同郷ということで話が弾み、とても楽しい思い出となりました。お食事も今時珍しい部屋食とおもてなしも素晴らしかったです。機会があれば、また来たいと思います。

新座じじぃ

がんばれ美やま!

やす

頑張ってください!

yossy

応援してます!

やまのやま

秩父大好きです!

kendon

良い。

ひふみ

電車でもアクセスしやすく、とても綺麗で癒される温泉地でした。みそポテトやかき氷も美味しいし、また行きたい温泉地ナンバーワンです!

ぽん

大好きな温泉です

マクチヤム

この温泉総選挙で秩父全体が盛り上がってほしいです!

やまちゃん

毎年2回以上訪れています。
これからもお世話になります。
よろしくお願いします!

Mitch

とっても良い宿でした。
また来たいと思います。

isn

ONSEN CHI CHIBUを応援します!

ヒーロ

景色がよくて行ってみたいです

まめ

リピートで寄らせて頂いております。
父方の実家がこのあたりにあり、
祖母の家に帰ってきた…と言う感覚で
毎年、のんびり温泉三昧の時を過ごしております。いつもありがとうございます。

堀江恭平

秩父大好きです!
日本一になれるように応援しています!

モロキウ

現地のみなさん、本当にいい方ばかりで、おもてなしのココロをお持ちだと思います!!
『ちちぶ』に一票♫

ほほ

秩父地域はタイムスリップしてきた様な雰囲気があり、四季折々楽しめます。景色は勿論、美味しい食べ物や街並み色々楽しめます。
楽しんだあとは温泉に浸かり疲れを癒せるそんな場所です。

オーロラ

秩父の温泉は自然、巡礼、お祭り文化などと密接な関係が保たれながら脈々と続いている所や、新しく誕生した温泉もあり、どこへいっても心温まる人々とも出会えます😄最高‼️

マルメ

秩父に移住して嬉しかったことの一つがたくさん温泉があることです。
どの温泉も個性があって、月に一回はどこかしらの温泉に通ってます。
がんばってください!

ゆふいん

秩父エリアには、多くの日帰り温泉があります。また、全ての種類の酒の酒造があると言われているほどの、お酒の国でもあります。
秩父の自然で遊んで、いい湯に浸かって風呂上がりの一杯。いかがですか?

つね

本当に素晴らしい温泉だ!!!

れもん

秩父は温泉、お食事、武甲山、ミューズパーク、浦山ダムなどがあり好きでよく行きますꕤ.。  

温泉総選挙1位になれますように🍀*゜

くまきち

毎年、利用させてもらってます。

よう

部屋も風呂も食事も仲居さんも最高です。気持ちいい宿。

竹内則友

790年以上の歴史を持つ
「ONSEN CHICHIBU」秩父温泉郷を守り育てたい。
応援します!

大車

観光用の日帰り温泉や、秘湯がある秩父は、都心からアクセスしやすくサイコーにCOOL!
春夏秋冬に富む秩父
 頑張ってください!

まま

子どもたちがもう少し大きくなったら、家族で行きたいと思っています!

shl

秩父の自然と歴史に触れ、観光を楽しんだ後は秩父の大地からあふれるパワーを吸収できる温泉♨️で身も心もリフレッシュ!
ONSEN CHICHIBU最高です✨

ろこ

秩父の温泉は最高!

えごまこ

秩父の温泉サイコーです!!!

黒ひで

自然、歴史、温泉、そして人の温かさが秩父の魅力です♨️
「ONSEN CHICHIBU」全国1位を目指して頑張ってください!
地元・秩父から応援しています📣

みかしゅん

地元秩父を日本一の温泉地に!応援してます!!

アド

肌がつるつるになる、お湯がやわらかい素敵な温泉が最高です!

あすぱら

柔らかいお湯にとても癒されます。香りもほとんどないためクセがなく、誰もが楽しめる温泉だと思います!

ゆきな

秩父の温泉は大好きです。東京から近いのがとてもいいです。自然沢山で、癒されます。秩父は古民家カフェなどもありますし、ときがゆっくりと過ぎていく印象です。癒やされたければ観光後に温泉入りましょう

いけ

応援します!

おにぎり大好き🍙

春と秋に毎週末秩父には通わせていただいております。温泉もそうですが地元の皆さんの温かさ、パワー!ナンバーワンだと思います!頑張ってくださいね!

もちカメ

がんばれちちぶ!

おかき

満願の湯が最高!
なんと水風呂も温泉水です

レイ

いい温泉が多いし、飯もうまい!

にら

入浴後の秩父ビールが最高!

ちーかま

年に数回、家族で東京から1泊旅行で秩父に行きます。神社仏閣を観光しながら、温泉ありの宿を楽しんでいます。
リフレッシュに最適な秩父の温泉を応援しています!オススメです!

埼玉のサウナー

秩父の温泉の泉質と歴史含めて深堀し甲斐がありすぎます!秩父7湯、すべて復活させてください!ってくらい期待してます!

飯田将太

これからもサイコ~の湯を末永くよろしくお願いします

ぜんまいねずみ

地元秩父へたくさんの方に来てもらえるよう、応援してます!

まさや

秩父の発展に少しでも寄与できたらと思って投票させていただきます

今泉 学之

世界から沢山の人たちが訪れて、ONSEN CHICHIBUの素晴らしさを体験して頂きたいです!

\ この温泉地に投票する /

現在の応援投票数
98

応援投票数の反映にはタイムラグがございます。
応援投票数は、WEB投票及び現地投票の合計数になります。